以前、留辺蘂商工会議所主催の「ネットショップ研究会」で講師をしていただきました中丸秀昭氏が今回、YouTubeチャンネルにて 「経営戦略TV」という動画配信サービスをスタートさせました。
第1回目は「経営理念に欠かせない3つの定義」
「ミッション」「ビジョン」「バリュー」についてです。
YouTubeチャンネル”成長戦略TV”
中丸秀昭氏プロフィール
「集客の仕組み、売れる仕組み、人が育つ仕組み」で成長発展に導く「導線経営」の第一人者。
大学卒業当初、全く売れない営業マンであったことから自主退社の最後通告を受けるが、今までと全く異なる営業手法でトップセールス、最年少マネジャーになった経験を持つ実践型経営コンサルタント。
「頑張っているのに結果が出ないのは正しいやり方を知らないだけ。自分と同じ轍を踏んで欲しくない!」
という強い思いから経営コンサルタントを天職とする。
コンサルティング歴13年、数百社の業績アップ・人材育成に携わる。
講師としても依頼が絶えず、全国の商工会・商工会議所など各種経済団体でのセミナー講師、大手上場企業での研修講師を年間100日以上務める。
主な著書に「最短最速で利益を上げる!儲かる会社88の鉄則」(三笠書房)、「図解で身につく!ランチェスター戦略/共著」(中経出版)があり、「近代中小企業」への執筆など幅広く活動している。
ホームページ
最近リニューアルされたようです。

弊社のホームページを紹介していただきました。
Webコンサルタントを目指す私にとっては雲の上の存在の方です。
ありがとうございます。
中丸秀昭氏のブログです。
http://ameblo.jp/lanchester1970/entry-11895999732.html
北海道留辺蘂町という、人口9,000人に満たない小さな町を拠点に、独自の集客ノウハウと綿密な導線設計により、東京・大阪・名古屋・福岡・沖縄、さらには海外に至るまで幅広いクライアントネットワークを築く。
大手上場企業や芸能プロダクションをはじめ、全国各地の企業・店舗のWebサイト制作やデザイン業務に携わり、「成果につながるマーケティング設計」を強みとしている。
特に、LINE公式アカウントやエルメッセージを活用した自動化導線の構築、WordPressを基盤とした売れるホームページ制作、ユーザー心理に基づくコンバージョン設計(CV導線の最適化)において高い評価を得ている。
「小さな企業でも、正しい戦略と仕組みで全国へ発信できる」ことを信念に、地域密着型の支援と全国展開の両立を実現。デザインとマーケティングを融合したDX推進を通じて、北海道から全国・海外へ価値を届けている。
趣味はベースギターと一眼レフカメラ、腕時計収集、旅行。
















「中丸秀昭氏のYouTubeチャンネル 「経営戦略TV」がスタートしました。」への1 件のフィードバック
コメントは停止中です。