以前ちらっとお話していたConcrete5ですが,、HP構築のお話を頂きそうなので勉強をしています。
直感的に操作できる新世代CMSとして大都会ではConcrete5の需要が増えているらしく、勉強していて損はないです。
このConcrete5は自動車業界に例えると、
「用意してあるパーツを使って自分の好きな車が簡単に作れます!!」
こんな感じでしょうか。
こう言ってしまうとこれに関わるメーカーさん企業さんは毛嫌いをする方も多いかもしれません。
技術不要!管理業者が不要!このようにCMSの需要が増え続けるとWeb業界もデザイン力や販売戦略、有意義な情報を提供できないWeb業者は生き残りが大変かもしれません。
本物だけが生き残る業界。私は大賛成です。
余談ですが「用意してあるパーツを使って自分の好きな車が簡単に作れます!!」という発想、我ながらナイスアイデアです(笑)
どのメーカーでも全てのパーツが自分の車に合うように規格が決められていて世界で一つのオリジナルカーを作れるみたいな。
夢のようですがどこかのメーカーで実現してくれないですかね。
北海道留辺蘂町という、人口9,000人に満たない小さな町を拠点に、独自の集客ノウハウと綿密な導線設計により、東京・大阪・名古屋・福岡・沖縄、さらには海外に至るまで幅広いクライアントネットワークを築く。
大手上場企業や芸能プロダクションをはじめ、全国各地の企業・店舗のWebサイト制作やデザイン業務に携わり、「成果につながるマーケティング設計」を強みとしている。
特に、LINE公式アカウントやエルメッセージを活用した自動化導線の構築、WordPressを基盤とした売れるホームページ制作、ユーザー心理に基づくコンバージョン設計(CV導線の最適化)において高い評価を得ている。
「小さな企業でも、正しい戦略と仕組みで全国へ発信できる」ことを信念に、地域密着型の支援と全国展開の両立を実現。デザインとマーケティングを融合したDX推進を通じて、北海道から全国・海外へ価値を届けている。
趣味はベースギターと一眼レフカメラ、腕時計収集、旅行。

















