前回、「思いのままページが作れる最強プラグイン Elementorとは?」でカンタンに説明をさせていただきました。
今回は、エレメンター無料版で使える機能の一部を、こちらのブログで複数回に分けてご紹介します。
こちらでご紹介する機能は全て、ドラッグ&ドロップで簡単にページに追加できます。

機能サンプル

見出し・テキスト

通常の見出しです。サイズやフォント、色、枠線や背景色など様々にカスタム可能です。

見出し

テキスト

画像

画像もカンタン。オーバーレイや枠線、サイズ調整などもエレメンター内で可能。

動画

YouTubeやVimeoの動画もカンタン設置。情報発信の幅が広がります。

ボタン

色、大きさ、影などのほかに、マウスを乗せた時のアニメーションも設定可能。

20種類以上の区切り線

色、大きさ、線のデザインもテンプレートから選択できます。

Googleマップの表示

地図の挿入もカンタン

様々なアイコン

たくさんのアイコンが最初から内蔵されているので、アイコン素材を探す手間が省けます。

画像カルーセル

画像をスライドさせて表示できるので、動きのあるサイトを作れます。

アイコンリスト

このようなアイコンリストも最初から内蔵のため、LP制作でも大活躍!

画像ギャラリー

クリックするとポップアップで拡大表示される画像ギャラリーもカンタンに挿入できます。

プログレスバー

パーセンテージを入力するだけで自動でバーが増えたり減ったり表示してくれます。

学びたいことはなんですか

WEB制作
40%
コーディング
15%
集客
45%

推奨文

お客様の声なども、このようなテンプレートで制作可能。

とても気に入りました。またお願いしたいです。
佐藤ジョン
フォトグラファー

タブ

タブで画面を切り替える、なんて一見難しそうなことも手間なく作成できます。

切り替え

クリックすると要素が開閉する機能もこの通り。

基本が学べるサイトがございます。

アコーディオン

基本が学べるサイトがございます。

アコーディオンと切り替えの違いは、クリックでタブが開いたままか、一つ開くと他は閉じるか、といった違いがあります。

このように、無料版だけでも様々な要素が使えます。次回のブログでは、続きをご紹介致します!

●弊社ではエレメンターの使い方動画マニュアルを配布しています!気になる方は是非ご活用下さい。

パンダさん(WEBデザイナー)の気持ち

HTMLの知識がなくてもこんなことができるなんて・・・コーダー泣かせのプラグイン・・・

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう