Woocommerceを利用しているユーザ様、このようなお悩みありませんか?

  • 商品に不具合があったので購入者に対して一括でメールを送りたい
  • 会員のみに一斉にメールを送りたい
  • 商品のアップデート通知を行いたい

今回ご紹介するWoocommerce拡張プラグイン「Bulk Mail Send」を使うとこの問題全て解決いたします。

使い方がメルマガに酷似しておりますが、設定がほとんどないので手軽に利用ができます。

インストール手順

2通りのインストール方法があります。

検索を使って新規インストール

プラグイン→新規追加から検索を使ってBulk Mail Sendをインストール

作者ページからプラグインをダウンロードして直接インストール

以下よりダウンロードしてご利用ください。

設定

ダッシュボード左下にあるBulk Mail Sendの中にある「設定」をクリックします。

署名を入力し、最後に「変更を保存」をクリックして完成です。
※署名が不要な場合は入力しなくても問題ありません。

使用方法

ダッシュボード左下にあるBulk Mail Sendの中にある「Bulk Mail Send」をクリックします。

配信対象がユーザー権限の場合は「ユーザを選択」をクリックします。注文の場合は「注文を選択」をクリックします。今回は商品ごとにメールを送りたいので「注文を選択」をクリックします。

商品を選択し、「▶メール」をクリックします。

配信したい人に対して全てチェックを入れ、件名、本文を記入し、最後に送信ボタンを押していただくことで配信完了です。

必要に応じで以下のショートコードを入力することで設定してあった署名やユーザーごとに名前を表示してくれるようになります。

%name% => 名前
%signature% => 署名

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう