機種ごとに順次、ドコモメールとやらに移行しているようですがiPhoneの方も12月17日午前4時(予定)より、DocomoのSPモードから、ドコモメールに変更するみたいです。
どうやらクラウドになるようですがセキュリティなどは大丈夫なのか心配ですね。
しかも今回もまたiPhoneのPush通知対応(メールを瞬時に取得する)はおあずけっぽい・・・。
ドコモメール
ドコモメールアプリは、デザインを刷新し、より簡単・便利にご利用いただけます。
ドコモメールで送受信したメールはクラウド(ドコモのメールサーバ)に蓄積されるため、機種変更時のデータ移行や、端末紛失時のデータ復旧が簡単に行えます。
さらに、タブレットやPCブラウザなど複数のデバイスから“同一のメールアドレス“を使ってメールの送受信や閲覧が行えます。
キャリアメールならではの安心感はそのままに、より便利なメールサービスを提供します。
ライフスタイルに合わせてメールが使いやすく!
- クラウドを利用して、機種変更時のデータ移行や、端末紛失時のデータ復旧が簡単にできます。
- 同一のメールアドレスで複数のスマートフォン、タブレット、PCブラウザからメールの送受信や閲覧ができます。※2
- ドコモメールアプリ以外のメールアプリで(@docomo.ne.jp)が利用できます。
2
2 複数のデバイスで利用するにはdocomo IDが必要です。利用方法をご確認ください。
メールアプリがより便利・楽しくなります。
- メール作成、閲覧、検索もサクサク、簡単に操作できます。
- デコメの入力、保存がよりスムーズに、画面テーマの着せ替えもできます。
メールが安心して使えます。
- 迷惑メール対策を強化。迷惑メールを自動で判定しブロックします。
別途「あんしんネットセキュリティ」「迷惑メールおまかせブロック」のお申込みが必要。
とりあえず早くPUSH通知対応にしていただきたいものですね。
PUSH通知に対応いたしました!
関連記事はこちらになります。
北海道留辺蘂町という、人口9,000人に満たない小さな町を拠点に、独自の集客ノウハウと綿密な導線設計により、東京・大阪・名古屋・福岡・沖縄、さらには海外に至るまで幅広いクライアントネットワークを築く。
大手上場企業や芸能プロダクションをはじめ、全国各地の企業・店舗のWebサイト制作やデザイン業務に携わり、「成果につながるマーケティング設計」を強みとしている。
特に、LINE公式アカウントやエルメッセージを活用した自動化導線の構築、WordPressを基盤とした売れるホームページ制作、ユーザー心理に基づくコンバージョン設計(CV導線の最適化)において高い評価を得ている。
「小さな企業でも、正しい戦略と仕組みで全国へ発信できる」ことを信念に、地域密着型の支援と全国展開の両立を実現。デザインとマーケティングを融合したDX推進を通じて、北海道から全国・海外へ価値を届けている。
趣味はベースギターと一眼レフカメラ、腕時計収集、旅行。

















