DocomoのiPhoneでの最大の欠点である15分間隔でしか送られてこないメール通知をリアルタイムで通知してくれるように設定できます。

ようやくドコモもプッシュ通知になった!と思っておりましたが正確に言えばプッシュ通知になったのではなく、メールが送られてくると画面上にメールが来ましたよ!とお知らせしてくれるプッシュ通知のようなサービスです。

これがまた便利で使用感覚はプッシュ通知と何ら変わりありません。

メール通知にお悩みだった方は是非と導入してみてください。

push

準備

用意するもの

  • ドコモIDとパスワード
  • SPモードパスワード(4桁の暗証番号)

今回、メールお知らせサービスを使用するにあたり、以前まで使用していたメールのプロファイルを削除する必要があります。

※以前のメールが必要な場合はバックアップを取ることをお勧めします。(バックアップ方法は省略させていただきます。)

プロファイルを削減するには、「設定」 → 「一般」 → 「プロファイル」から削除できますので以前のメール環境のプロファイルを消去します。

私の場合は「Docomo Wi-Fi利用設定」以外は全て消去しました。

2014-03-28-00

iPhone ドコモメールプッシュ通知導入方法

1、Safariを起動し、ブックマークタブを押し「ドコモお客様サポート」をクリックしてページに移動します。

crick2

2、ページのプロファイル設定のボタンをクリックします。

crick3

3、「iPhone初期設定」のボタンをクリックします。

crick4

4、ドコモIDとパスワードを入力し、次へを押します。

crick5

5、下に進むと実行するためのラジオボタンチェックがあるので「設定する」をクリックし次へを押します。

crick6

6、iPhone利用設定のプロファイルが表示されるので「インストール」ボタンをクリックします。

crick7

7、氏名をフルネームで入力し「次へ」をクリック

crick8

8、「新着メールお知らせ設定」ボタンをクリックし、新着のお知らせを受け取るにチェックを入れて、SPモ-ドパスワードを入力します。

crick9

以上で完了です。

もし、わかりにくい場合は下記のiPhoneスタートアップガイドのページへ進み、「2、ドコモメールの利用設定のPDF」をダウンロードして設定してみてください。

スタートアップガイド|iPhone

docomo startup

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう