平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社でリリースしている、「Elementor拡張プラグイン For With-Planning」をアップデート致しました!

→Elementorとは?

NEWS一覧ウィジェットにタームフィルター機能実装

当プラグインではNEWS一覧ウィジェットがすでに実装されておりますが、表示する記事を特定のカテゴリーに絞るなどの機能はありませんでした。

今回のアップデートで、任意のタームによるフィルターができるようになりました。

例えば、特定のタグを持った記事だけ表示させたり、特定の子カテゴリーを持つ記事だけを表示させることができます。

注意事項

今回のアップデートで、NEWS一覧ウィジェットの再設定が必要になる可能性がありますのでアップデート後はNEWS一覧ウィジェットの設定を1度ご確認ください。

使い方

タクソノミーを選択、タームを選択、子タームを含めるこの3つがフィルターを設定するための設定です。

タクソノミーとはカテゴリーやタグのことを示しています。
タクソノミーを選択する際の注意点として、投稿タイプで使われているタクソノミーでなければなりません。
WordPressに最初から存在する投稿タイプの1つである”投稿”ではカテゴリーやタグがそれにあたります。

タクソノミーを選択したら、次にタームを選択してください。
タームはタクソノミーで利用されているものでなければなりません。
タクソノミーでタグを選択しているのであれば”タグ:”から始まるものを選択します。

子タームを含めるのスイッチは、タームを選択で選んだタームに子タームが存在する場合その子タームが記事に割り当てられていてもNEWS一覧として表示するかを制御できます。
はいであれば子タームが指定されているだけでも一覧に表示され、いいえであれば表示しません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう