経営理念

With=一緒に・共に Planning=立案・計画・企画

「お客様・従業員と共に企画する」

「クライアント様と一緒に考え、そして一緒に笑顔になれる企業を目指して・・・」

こういう意味合いを社名に込めてネジ1本の修理からご利用できるパソコン屋として2001年に誕生しました。

創業当初はパソコン修理屋から スタートいたしましたが時代のニーズに合わせてパソコンを使ったビジネスを皆様に提供できるようIT企業として活動をしております。

地元北見にとどまらず、全国にお客様を持つようになり、90%以上のお客様がホームページからの集客で成り立っており、これが弊社の強みです。

2013年3月には日本最南端である沖縄県の企業様からホームページ制作依頼があり、事実上、全国展開を成し遂げました。

下記は当時の記事です。

今回、沖縄県にあります(株)インリンク様のマンスリーマンション「おきなわ壺家」のオープンに伴い、弊社にてホームページを制作させていただきました。

旧ウィズ・プランニングブログより抜粋

ウィズ・プランニングの経緯

創業時は自分の趣味であった中古車販売業を軸にスタートいたしましたが、当時から車屋は会社にとって通過点に過ぎないものと考えていたため、社名の中には 「カーショップウィズ・プランニング」や「車屋ウィズ・プランニング」など「カーショップ」や「車屋」を連想させる言葉を入れることはしませんでした。

現在はパソコン制作・販売・修理、企業ホームページ制作、各種プログラミング開発など、インターネットビジネス業務全般で全国展開をしております。

この中に通信販売業である、【音質向上化計画】という異色の商品を販売しているのにはこのように車屋時代の名残があるためです。

ウィズ・プランニングのロゴ

「人との結びつき」をコンセプトに、両手で抱え合う姿を上から見たイメージを表し頭文字「W」でチャレンジ=躍動感にこだわりシンボライズしています。

同時にITを幻想的にイメージした、全体の姿は近未来に向かい発展していく想いが込められています。

またアクセントでWithとPlanningの間にインターネット電波(発信)のイメージを加えることでITイメージを強調してあります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう