「L Message(エルメ)」の解約方法について説明します。

以下の手順や注意点を確認して、必要な操作を行ってください。

L Message(エルメ)の解約手順

1,L Message管理画面へログイン

L Messageの管理画面にアクセスするためにログインします

2,「エルメシステム設定」→「契約プラン・決済情報」をクリック

「エルメシステム設定」メニュー内にある「契約プラン・決済情報」をクリックします

3,「契約詳細」→「解約/接続解除」を選択

アカウント名の右端にある「契約詳細」ボタンをクリック(❶)することで契約詳細ページが出てきます。「契約詳細ページ」内の右下の赤いボタン「解約ボタン」をクリック(❷)します。

解約理由のアンケートへの回答とパスワードを入力し、「接続解除する」または「解約する」をクリックすることで、手続き完了します。

また、契約期間が残っている状態で解約した場合、次回決済予定日までは利用が可能です。

有料プランからフリープランにダウングレードは可能?

L Messageは、有料プランから無料プランに変更することはできないようになっています。

そのため有料プランを解約した後、自動的に無料プランに切り替わるわけではありません。

しかしながら、一度有料サービスを解約してから、同じLINE公式アカウントを使って無料プランを申し込むことは可能です。

有料プランから無料プランへ移行をお考えの場合、以下の手順に従って操作してみてください

  1. 有料プラン解約
  2. 接続解除
  3. LINE公式アカウントをフリープランで再接続

L Message(エルメ)の解約方法のまとめ

エルメを解約するとL Message(エルメ)のデータの閲覧や復元は一切できなくなります。

解約手続きを進める前に、本当にそれでいいのか再確認し、大切なデータが残されていないか慎重にチェックしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう