今現在制作途中のホームページに絶対必要な「お天気情報」のフリープログラムを探しておりましたがどれも広告が出たり、同じものばかりでしたので自社で制作することになりました。
他社のものと絶対的に違うのは、ただ天気画像が出るのではなく、画像表示に加え、テキストとして現地の天気情報の表示も行えるものにしました。

先ほどプロトタイプが完成です。

デザインまではまだ行っておりませんがテキストばっちり取得できました。

テキストが表示されれば盲目の人でもパソコンの読み上げ機能を使い、天気情報を読み上げてくれるので利用できるかなと思っています。

お天気
制作途中のものを動画にしてみました。

完成しましたらフリーウェアとして多くの人に使っていただきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう