以前ちらっとお話していたConcrete5ですが,、HP構築のお話を頂きそうなので勉強をしています。

直感的に操作できる新世代CMSとして大都会ではConcrete5の需要が増えているらしく、勉強していて損はないです。

このConcrete5は自動車業界に例えると、

「用意してあるパーツを使って自分の好きな車が簡単に作れます!!」

こんな感じでしょうか。

こう言ってしまうとこれに関わるメーカーさん企業さんは毛嫌いをする方も多いかもしれません。

技術不要!管理業者が不要!このようにCMSの需要が増え続けるとWeb業界もデザイン力や販売戦略、有意義な情報を提供できないWeb業者は生き残りが大変かもしれません。

本物だけが生き残る業界。私は大賛成です。

余談ですが「用意してあるパーツを使って自分の好きな車が簡単に作れます!!」という発想、我ながらナイスアイデアです(笑)

どのメーカーでも全てのパーツが自分の車に合うように規格が決められていて世界で一つのオリジナルカーを作れるみたいな。

夢のようですがどこかのメーカーで実現してくれないですかね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう