弊社のテンプレートには他社にない機能が多数用意されております。

その中の機能の特徴を一部解説したゆきたいと思います。

1、高解像度Retinaディスプレイ対応(一部機能を除く)

ホームページをApple製品のRetinaディスプレイ対応モニターで見ると画像がぼやける。

これは解像度の違いによるもので回覧しているホームページ自体がRetinaディスプレイに対応していなければどうしようもありません。

Retinadisplay
※画像拡大で見え方の比較ができます。

これから高解像度のモニターが増えてくる中、せっかくの自分のホームページがぼやけて見えるのは正直がっかりです。

画面が綺麗になることはユーザーにはとっても良いことなのでしょうが、実はこの鮮明すぎる解像度が既存のウェブデザインに大きな波紋を呼んでいます。

とは言ってもどのパソコンから見ても自分のホームページは綺麗に見せたいですよね・・・。

通常、自分のホームページをRetinaディスプレイに対応させる場合、表示させるための画像サイズを2倍の大きさのものを用意し、HTMLでサイズ調整を行いながら入れなければなりません。

これは正直素人には敷居が高いかもしれません。

しかしながら弊社のテンプレートを使用することで大きな画像をアップロードするだけで自動的に指定サイズに収まるようになっております。

※構造上Retina対応ができない場所もございますので予めご了承ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう