Windows8.1にアップデートしてようやくスタートアップが復活!!と思いきやマイナートラブルが発覚しました。
chromeやFireFoxブラウザでは今まで同様快適なのに・・・
なぜかInternetExplorerだけがヤフーのトップページが全く表示しません。

URLが表示されないので最初はインターネットオプションの設定ミスかな?と思い確認しましたが問題なし。
さて・・・どうしたものかと、ググってみた。
マイクロソフトのサポートフォーラムではブラウザの互換表示を行うことで問題は解決できます!!
なんて書いてましたが全く改善されない。
違う環境で使用しているうちのパソコンが2台とも同じトラブルだし、ソフトの相性による不具合とは考えにくく、かなり悩みました。
悩んで悩んで正味3時間・・・・
ようやく解決しました。
解決方法は至って簡単
- InternetExprolerを開く
- ツールタブからインターネットオプションを開く
- 詳細設定タブから「拡張保護モードを有効にする」のチェックを外す。
たったこれだけで直ります。
北海道留辺蘂町という、人口9,000人に満たない小さな町を拠点に、独自の集客ノウハウと綿密な導線設計により、東京・大阪・名古屋・福岡・沖縄、さらには海外に至るまで幅広いクライアントネットワークを築く。
大手上場企業や芸能プロダクションをはじめ、全国各地の企業・店舗のWebサイト制作やデザイン業務に携わり、「成果につながるマーケティング設計」を強みとしている。
特に、LINE公式アカウントやエルメッセージを活用した自動化導線の構築、WordPressを基盤とした売れるホームページ制作、ユーザー心理に基づくコンバージョン設計(CV導線の最適化)において高い評価を得ている。
「小さな企業でも、正しい戦略と仕組みで全国へ発信できる」ことを信念に、地域密着型の支援と全国展開の両立を実現。デザインとマーケティングを融合したDX推進を通じて、北海道から全国・海外へ価値を届けている。
趣味はベースギターと一眼レフカメラ、腕時計収集、旅行。


















