大画面27インチ液晶モニターがわずか1年ばかりで電源が切れたりついたり、不具合が続いていたらしく、修理依頼がきました。

実際にモノを見ると本当にでかい。50cm以上はあると思います。

lg_w2753v_01b

LGのモニタはこの手のトラブルが多いらしく、原因はコンデンサの膨らみというのが殆どでして実際に分解してみました。

分解する際はまずは裏面の2本のネジを外すところから始まります。

次にマイナスドライバーなどを使い、こじ開けてゆきます。

IMG_0975

分解してゆくと・・・はい!ありました!やはりコンデンサ3本膨らんで逝ってました。

1404315_m

写真を撮影するのを忘れていたため拝借致しました。すいません汗
IMG_0976

知人の店で購入し、コンデンサを交換。

修理時間約30分で完了です。

こんなに簡単に逝ってしまうのはどうかと思うのですが・・・。

とりあえず直ってよかったです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう