Windows8.1にアップデートしてようやくスタートアップが復活!!と思いきやマイナートラブルが発覚しました。
chromeやFireFoxブラウザでは今まで同様快適なのに・・・
なぜかInternetExplorerだけがヤフーのトップページが全く表示しません。
URLが表示されないので最初はインターネットオプションの設定ミスかな?と思い確認しましたが問題なし。
さて・・・どうしたものかと、ググってみた。
マイクロソフトのサポートフォーラムではブラウザの互換表示を行うことで問題は解決できます!!
なんて書いてましたが全く改善されない。
違う環境で使用しているうちのパソコンが2台とも同じトラブルだし、ソフトの相性による不具合とは考えにくく、かなり悩みました。
悩んで悩んで正味3時間・・・・
ようやく解決しました。
解決方法は至って簡単
- InternetExprolerを開く
- ツールタブからインターネットオプションを開く
- 詳細設定タブから「拡張保護モードを有効にする」のチェックを外す。
たったこれだけで直ります。
株式会社 ウィズ・プランニング 代表取締役 留辺蘂商工会議所議員
LINE公式における Green Badge取得
北海道出身北海道留辺蘂町という人口9千人に満たない小さな町を拠点としながら独自の集客方法で、東京・大阪・福岡・名古屋・沖縄、そして海外に至るまで幅広いクライアント層を確立。
そのかたわら、TV/CMなどで活躍している大手上場企業や芸能プロダクションなど、多くのウェブ制作、デザイン業務、講師業にも携わっている。
ホームページとLINE公式を活用した集客、販売の仕組み化を得意とする。
趣味はベースギターと一眼レフカメラ、腕時計収集、旅行