Windows8.1にアップデートしてようやくスタートアップが復活!!と思いきやマイナートラブルが発覚しました。

chromeやFireFoxブラウザでは今まで同様快適なのに・・・

なぜかInternetExplorerだけがヤフーのトップページが全く表示しません。

ie11

URLが表示されないので最初はインターネットオプションの設定ミスかな?と思い確認しましたが問題なし。

さて・・・どうしたものかと、ググってみた。

マイクロソフトのサポートフォーラムではブラウザの互換表示を行うことで問題は解決できます!!
なんて書いてましたが全く改善されない。

違う環境で使用しているうちのパソコンが2台とも同じトラブルだし、ソフトの相性による不具合とは考えにくく、かなり悩みました。

悩んで悩んで正味3時間・・・・

ようやく解決しました。

解決方法は至って簡単

  • InternetExprolerを開く
  • ツールタブからインターネットオプションを開く
  • 詳細設定タブから「拡張保護モードを有効にする」のチェックを外す。

chexk

たったこれだけで直ります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう