前回購入しましたG Watch Rレビューの続きです。
タブレットを購入したので実際どのように同期をするのかというのを説明したいと思います。
今回購入したタブレットはASUS MeMO Pad 7です。
Android WearはAndroid4.3以上でないと動かないということだったので値段も手ごろなこちらをチョイスしました。
スマホからではなく、Wi-Fi環境からのBluetooth連携が果たしてできるのかどうかというのが心配でしたが大丈夫でした。
Android Wearとの連携するために(当たり前ですが)タブレットにアプリをインストールする必要があります。
Android Wearのダウンロードリンクは下記になります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.wearable.app
連携は非常に簡単です。
双方のBluetoothをONにし、説明にしたがって設定を行うだけです。ここでは全く迷うことはありませんでした。
この時点でG Watch Rは時計としての機能は果たしてくれるようになります。
G Watch Rの時計デザイン変更
Android Wearを使用することで様々なWatc Faceを楽しむことができますがここである問題が生じました。
というのもWatch Faceアプリをインストールするだけですぐに楽しめるものもあればWatch Faceと連携するための専用ユーザーインターフェイス(UI)アプリをインストールしないと好きなデザインを楽しむことができないものがあるということです。
殆どが英語表記なのでこれを理解するために多大な時間を費やしてしまいました。
Watch Faceを自分流にカスタマイズすることも可能

文字の大きさやバッテリー表示、日付の表示、色の設定、背景変更など、様々なアクセサリーを自分流に楽しむことも喜びの一つかもしれません。
このあたりのカスタマイズに関してはスマートフォンで行うより数倍操作しやすいかもしれません。
G Watch Rの外観をカスタマイズ

ベルトが安っぽい感じがしたので様々なベルトを購入して着せ替えを楽しんでみました。
ベルトと金具は時計屋に売っている22mm幅のものであればほとんど装着できます。
交換には右記のような専用工具があれば誰でも交換可能です。
私のお勧めはNATOタイプのナイロンベルトです。黒だけの寂しいG watch Rが一層引き立ちます。
追記
北海道留辺蘂町という、人口9,000人に満たない小さな町を拠点に、独自の集客ノウハウと綿密な導線設計により、東京・大阪・名古屋・福岡・沖縄、さらには海外に至るまで幅広いクライアントネットワークを築く。
大手上場企業や芸能プロダクションをはじめ、全国各地の企業・店舗のWebサイト制作やデザイン業務に携わり、「成果につながるマーケティング設計」を強みとしている。
特に、LINE公式アカウントやエルメッセージを活用した自動化導線の構築、WordPressを基盤とした売れるホームページ制作、ユーザー心理に基づくコンバージョン設計(CV導線の最適化)において高い評価を得ている。
「小さな企業でも、正しい戦略と仕組みで全国へ発信できる」ことを信念に、地域密着型の支援と全国展開の両立を実現。デザインとマーケティングを融合したDX推進を通じて、北海道から全国・海外へ価値を届けている。
趣味はベースギターと一眼レフカメラ、腕時計収集、旅行。

















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