Appleが毎年恒例の毎年6月に開催している開発者向けカンファレンス、World Wide Developers’ Conference 2014(WWDC 2014)が現地時間の6月2日に始まりました。
今回もAppleはフラットデザイン(平面デザイン)を採用するようで、以後【フラットデザインブーム】はまだまだ続くと予想されます。
最初は「なんなんだこの平面デザインは!!」と思っておりましたが見ているうちにだんだんとかっこよくなるのが不思議です。
実は時代の流れと共に弊社のロゴも少しづつ変化しており、今現在はフラットデザインを採用しております。

ロゴって一体何なんだろう?と思う方もいらっしゃると思いますのでロゴについて少しお話をしたいと思います。
ロゴとは
ロゴはロゴタイプの略で、もともとは印刷用語として使われ、一文字一文字バラバラの活字ではなく、数個の文字を並べて鋳込んだもののことをいいます。
ロゴは日常的な様々な場所に使われています。
よく目に付くロゴで代表的なものとして例えば車のボンネットグリルやトランクについているエンブレム、これがまさにロゴです。
この車はトヨタ車だ!というのもエンブレム(ロゴ)を見ることで一目でわかります。
企業やあなたの象徴なようなものが「ロゴ」ということになります。
ブランドイメージが高いほど、このロゴというものは安心感や信頼、人を豊かにします。
ルイ・ヴィトンやシャネル、グッチなどはロゴを商品の柄として使っています。
名刺交換の際も、自分の名刺にロゴがあるだけでしっかりした会社だと思われ、得をする場合もあります。
このように自分の会社や商品にロゴ使うことで、様々なプラス要素が生まれるようになります。
弊社ではロゴデザインも格安で承っておりますので遠慮なくご相談下さい。
北海道留辺蘂町という、人口9,000人に満たない小さな町を拠点に、独自の集客ノウハウと綿密な導線設計により、東京・大阪・名古屋・福岡・沖縄、さらには海外に至るまで幅広いクライアントネットワークを築く。
大手上場企業や芸能プロダクションをはじめ、全国各地の企業・店舗のWebサイト制作やデザイン業務に携わり、「成果につながるマーケティング設計」を強みとしている。
特に、LINE公式アカウントやエルメッセージを活用した自動化導線の構築、WordPressを基盤とした売れるホームページ制作、ユーザー心理に基づくコンバージョン設計(CV導線の最適化)において高い評価を得ている。
「小さな企業でも、正しい戦略と仕組みで全国へ発信できる」ことを信念に、地域密着型の支援と全国展開の両立を実現。デザインとマーケティングを融合したDX推進を通じて、北海道から全国・海外へ価値を届けている。
趣味はベースギターと一眼レフカメラ、腕時計収集、旅行。

















