Appleが毎年恒例の毎年6月に開催している開発者向けカンファレンス、World Wide Developers’ Conference 2014(WWDC 2014)が現地時間の6月2日に始まりました。

今回もAppleはフラットデザイン(平面デザイン)を採用するようで、以後【フラットデザインブーム】はまだまだ続くと予想されます。

最初は「なんなんだこの平面デザインは!!」と思っておりましたが見ているうちにだんだんとかっこよくなるのが不思議です。
実は時代の流れと共に弊社のロゴも少しづつ変化しており、今現在はフラットデザインを採用しております。

logo1-690x344

 

ロゴって一体何なんだろう?と思う方もいらっしゃると思いますのでロゴについて少しお話をしたいと思います。

ロゴとは

ロゴはロゴタイプの略で、もともとは印刷用語として使われ、一文字一文字バラバラの活字ではなく、数個の文字を並べて鋳込んだもののことをいいます。

ロゴは日常的な様々な場所に使われています。

よく目に付くロゴで代表的なものとして例えば車のボンネットグリルやトランクについているエンブレム、これがまさにロゴです。

この車はトヨタ車だ!というのもエンブレム(ロゴ)を見ることで一目でわかります。

企業やあなたの象徴なようなものが「ロゴ」ということになります。

ブランドイメージが高いほど、このロゴというものは安心感や信頼、人を豊かにします。

ルイ・ヴィトンやシャネル、グッチなどはロゴを商品の柄として使っています。

名刺交換の際も、自分の名刺にロゴがあるだけでしっかりした会社だと思われ、得をする場合もあります。

このように自分の会社や商品にロゴ使うことで、様々なプラス要素が生まれるようになります。

弊社ではロゴデザインも格安で承っておりますので遠慮なくご相談下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう