あなたの業務での「見込み客」の管理はどのようにされていますか?

現段階で「見込み客」の管理をまだ行っていないのであれば、ぜひこのメッセージを最後までご覧ください。

そもそも「見込み客」とは、簡単に言うとあなたやあなたの商品に興味を示してくれた人たちのことを指します。

具体的には以下のような人たちが含まれます。

  • お問い合わせをしてきた、あるいはあなたの商品に関心を持った人
  • 過去にあなたとビジネスが実現しなかった人

これらの人々は、すべて「見込み客」と考えることができます。

あなたを既に知っている人に売るのと、まったく知らない人に売るのとでは、必要な労力が8倍も異なると言われています。

この機会に、見込み客を掘り起こして、常連客へと成長させていきましょう。

顧客管理にお困りの方へ特別なお知らせです!

WordPressを活用したMA(マーケティングオートメーション)ツールで、顧客管理を始めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう