メニーフェイスの由来

メニーフェイスと呼ばれる由来はウィジェット機能をセンターカラムにまで配置し、様々なホームページの「顔」となるトップページを自由に作り上げることができるからです。

ウェルカムイメージ

例えば、ウェルカムイメージ内に画像を挿入するとホームページを開いた際に画面いっぱいにイメージ画像が写し出されます。

こちらは最大4枚まで掲載が可能で、フェードイン/アウトにて画像が切り替わります。

また、ウェルカムイメージにはON/OFF機能がありますので不要な場合は表示しないようにもできます。

1125

ヘッダーレイアウトイメージ

ウィジェットを使い、ヘッダーにコンテンツスライダーや画像も入れることができます。

ヘッダーに画像を配置することでオーソドックスなホームページにすることも容易です。

ここには画像の他に、コンテンツスライダーや、ムービなども入れることができます。

縦幅はお好きな高さを挿入してください。

1123

センターレイアウトイメージ

センターカラムにもウィジェットを入れることができますのでこのようなトップ画面にもできます。

縦幅はお好きな高さを挿入してください。

1124

センターレイアウトイメージ2

トップページ中央には横1列配置や横3列で配置できるウィジェットが用意されています。

ここは、画像以外にも様々な形で利用できます。

reiaut

この他にも更新情報のON/OFF機能などもあるのでシンプルにブログとしても使用できます。

このようにウィジェットの組み合わせで何十通りのトップページを作り上げることができる夢のようなテーマです。

さて、あなたならどのような顔に仕上げますか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう