Clash of Clans(クラッシュ オブ クランズ)というゲームが面白い。

海外で人気を誇るタブレット、スマートフォン専用オンラインゲームだが、日本語化に伴い、最近日本でもユーザーが増えてきました。

このゲームは、エリクサーという資源や、ゴールドというClash of Clans(以後、クラクラ)の中での通貨や資源を自分で発掘しながら資源を守るために街を強化し、城を守りつつユニット(自軍兵隊)を敵地へ送り込んで資源やゴールどを奪い合うのシンプルなルールのゲームだが、「守る」「奪う」のバランスを考えて資源や通貨を有効活用していかないとゲームとして行き詰まる。

これが悔しいというか、まるで会社経営のような難しさ!

もちろん、最初は城はこのように裸状態。

kabeburiclan-5それが、経験を積むことでこのような城になります。

現在の私の城です。

2014-02-06-06.14オンラインの中でチームを作り、援軍を送り込むことで、レベル以上の攻めや防御が可能になったりします。

この楽しさは正直やったものしかわからない。

まずは一度してみてください^^

iPhoneの方はこちらからダウンロードができます。

Androidの方はこちらからダウンロードができます。

もしよければ私のクランに参加してください~

クラン名は「Music,No Life」です。

よろしくお願いします^^

clashofclans

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう