体積計算プログラムAppropriate postageリリースいたしました!

以前紹介したWelcart【WordPress】送料計算カスタマイズのプラグイン化の要望が思った以上に多かったので制作してみました。

商品化に伴い、無料モニターを募集致します。
※募集要項は一番最後のページに記載しております。

送料計算プログラムでは以下の機能がご利用可能です。

Welcartは一つの商品に対して、数量や質量に合わせて送料を自動的に変更することはできません。

そのため、例えば販売者が商品の登録時の発送方法を【メール便】や【レターパックライト】など「重量やサイズ」が制限されている発送方法に設定してしまうと、購入する数量や質量によって設定した発送方法では発送できない場合でもWelcartは設定した発送方法で計算されてしまいます。

わかりやすく鉛筆を購入例にお話しをさせていただきますと、鉛筆の配送便設定をメール便に設定した場合、Welcartでは通常は1つ購入した際も100本購入した際もメール便になってしまいます。

鉛筆ケース 上記のような設定しかできないWelcartの場合、販売者は送料で損をしたくないがために全国一律に設定する対策を立てたりしますが、同じ地域に住んでいる購入者はもしかしたら不公平に感じているかもしれません。

お客様の望みは、適正な送料

このようにWelcartでは販売者の設定方法によっては、購入者の送料が思ったより高くなってしまったり、販売者が送料で損をしてしまう場合があるため、購入数や質量に合わせて適正な発送方法を選択(絞り込むことが)できるプログラムが必要となります。

そこで皆が平等に、そして損をしない、させないために弊社で細かい送料設定が行える質量計算プログラムを制作してみました。

Welcart【WordPress】送料計算カスタマイズより抜粋

募集要項(要望)

募集定員

2名様限定とさせていただきます。また、多数の応募があった場合、協議の上ご1週間以内にご連絡をさせていただきます。

モニター資格者

  • Welcart【WordPress】ショッピングカートを使用している
  • 商品アイテム数が10~30商品以内
  • ショッピングカートを使用して月の出荷数が平均30件以上
  • 使用に関するご意見、ご要望を都度メールにて報告ができる(期間 : 一ヵ月に1~2度)

モニター募集フォーム

2015/11/11で募集は完了いたしました。ご協力ありがとうございます。

体積計算プログラムAppropriate postageリリースいたしました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう