ChatworkをBot化して、WordPressのホームページ上で発生するユーザーアクションをChatwork上に通知する仕組みを制作してみました。以下のアクションでChatworkに通知が届きます。

  • メールフォームからのメールを通知(FluentForm)
  • 商品が購入された場合に通知(Woocommerce)
  • 予約フォームの利用を通知(FluentBooking)
  • 新規ユーザーが追加された場合に通知(WordPress)
画像クリックで拡大

通知は個人宛てではなく、グループページに直接送信されます。グループ内の誰かが気づいて対応できるため、ユーザーサポートのレスポンスが向上します。ChatWorkのアプリをスマホにインストールすれば、移動先でも通知が届きます。

弊社では、この他にも「LINE公式アカウント」でアクションが起きた場合にChatworkに通知が来るようにしたり、様々なシステムと連携しています。お客様からも好評です。

ChatworkのAPIトークンを取得し、ルームIDを入力するだけの簡単設定

その他さまざまな通知改善を用意しておりますのでご興味のある方は是非ともご確認ください。

お問い合わせ

お問い合わせ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう