ありそうでなかった?ようなプラグインを近日公開!

WordPress用拡張プラグインを近日無料公開させていただきます。

現在2つ制作中でしてどのようなプラグインか簡単に説明しますと

WordPressプラグイン「ぱっと編集」

タグがわからない初心者の方のために、ショートコードというものを使い、文字の装飾や動画を組み込むことができます。

例えば、記事の中にyoutubeやニコニコ動画などのコンテンツを埋め込む場合、通常は下記のように埋め込みコード(HTMLタグ)というものを入力します。 タグ

わかる人にはわかるかもしれませんが、わからない人にはきっと何を意味してるのかわからないかと思います。

弊社のプラグインを導入することで日本語で以下の文章を入力していただければ簡単に反映されます。 dowgaw

入れたリンクがyoutubeなのか、ニコニコ動画なのかをを自動判別するプログラムが入っているので全て同じショートコードを使用できます。

また、「文字を大きくしたい」とか「斜体にしたい」、「文字に色をつけたい」など、このような場合も同様に syatai

と様々な独自日本語ショートコードを使い、文字装飾ができます。

最初は、動画関係だけの対応とさせていただきますがアップデートで様々なショートコードを入れてゆきたいと思っております。

WordPressプラグイン「天気予報ウィジェットα」

f9191f8739d820785b448177cfae2e86-250x250このウィジェットは3日後の天気までを表示するごく一般的な天気予報ガジェットですが、本日の天気の詳細情報を流れるテキストとして見ることができます。

※デザインは変わる可能性があります。

今後もちょっと変わった?便利なプラグインを制作できるようスタッフ一同頑張ります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう