弊社でご提供しているLINE公式アカウントの、業種別デモアカウントについてのご紹介をします。
通常、LINEを1から自動化構築する場合は最低でも30万円~100万円以上することがほとんどです。

このデモアカウントは、

✅予約を自動化したい…
✅実際に見てイメージしたい…
✅まずは低価格から始めたい…

といった企業様向けの、「デモアカウントと同じ仕様なら55,000円~」というリーズナブルなパッケージです。

店舗もお客様も便利!

今回ご紹介するデモアカウントは、ヘアサロン向けのアカウントとなります。

ヘアサロン用のアカウントのポイントは、LINEを開いてそのままカレンダーから予約が行えることと、2回目、3回目と来店を促す工夫がされていること

まず、お客様も店舗も、予約の煩わしさからの解放は大きなメリットです。

Previous slide
Next slide

↑このような経験はありませんか?

今はネット予約が主流ですが、大手予約サイトでは月額数万円~といった場合が多いです。
このデモアカウントで使用しているL Message(エルメ)は、上限10,780円(税込)。
これだけでも十分価値のある機能です。

しかし、このデモアカウントには更に様々な工夫がされています。

お店に定着してもらうためのキーポイントは、「初回~3回目」の来店

美容室の場合は新規顧客をいかにリピーターに繋げるかが重要な業種の一つではないでしょうか。

そこでこのデモアカウントには、来店してくれた人に対して、〇日後にメッセージを自動配信するという機能が実装されています。

例えば女性が多いサロンで2カ月サイクルでの来店が多いといった場合、来店から40日後頃に来店予約を促すメッセージを自動で配信することが可能になっています。(日にちは何日でもOKです)

以下は、とある美容室の新規顧客のリピート率を計測した結果です。

1回目→2回目(10.6%)
10.6%
2回目→3回目(32.3%)
32.3%
3回目→4回目(48.1%)
48.1%
3回目→4回目(58.4%)
58.4%

見てわかるよう、まずは2回目の来店が難関です。
しかし、2回、3回と来てくれたお客様が、4回、5回と来店する確率はどんどん上がっています。

こう考えると、初回で良い印象を持ってもらい、次は必ず来てもらいたいところです。

例えば、2回目、3回目を意識して、来店回数が1回と2回の人限定で、自動配信されるメッセージに更に「割引きクーポン」をつけると、より来店動機として効果がある気がしませんか?

このように、このアカウントは業務を自動化しつつ、どのようにすればお店にお客様が定着してくれるのか、施策を考え実行できる土台にもなるのです✨

お店が嬉しい自動化機能まとめ

このアカウントの自動化ポイントをまとめます。

これらの機能が標準でついています。
更にカスタマイズして、便利なアカウントにすることも、もちろん可能!

是非ご相談ください。

▼デモアカウントの中身を一部ご紹介

▲それぞれのお客様のアンケート結果を自動で記録。※画像にある誕生日クーポンは任意です

▲アンケートは任意にすることで、答えたくない人からのブロックを防ぎます

▲使いやすいリッチメニュー付!

▲リマインダー(前日、2時間前などお好きに設定)

▲便利なカレンダー予約

▲ホームページがないサロンでも、LINE上だけでメニュー紹介が可能!

▲スタッフ紹介

▲スマホ専用アプリがあるので、LINEの個人アカウントを使わずにスマホからチャットが可能です

▲ショップカード

必要な機能を追加することも!

このアカウント内容をベースに、追加したい機能があれば是非ご相談ください。
以下は一例ですので、その他様々な内容のご相談をお受けする事が可能です。

LINE公式アカウントは、拡張ツールを使うことで本当に様々なことが自動化でき、ここでは紹介しきれない機能がたくさんあります。
また、弊社では構築だけではなく、運用に関してもサポートが可能です。

アカウントの構築と運用に興味がある方は、是非一度ご相談下さい。

月額無料で使い始められる拡張ツール、「L Message(エルメ)」の公式サイトはこちら。
興味のある方は、まずは登録して使ってみるのもアリですね✨

※1 中身の構造が変わる場合は構築からのお見積もりとなります。

◀詳細はこちら

▼詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう