いきなりですがパタンと閉めて使用する誰もが昔はお世話になった携帯電話、(ガラケー)ですがなぜそう呼ばれるようになったのか皆さんご存じでしょうか?
ガラケーとは、いわゆる「ガラパゴス化」した日本の携帯電話端末の通称である。 ガラケーはもっぱら国内メーカーによって製造され、国内の携帯電話市場で販売される。 総じて傑出した機能や性能を持っているが、あまりに独特で世界標準からはずれており、却って海外市場に進出できず、日本市場に孤立して存在している状況となっている。
実はガラパゴス携帯の略なのです。確かにワンセグ機能やお財布携帯機能など、世界で発売されてるiPhoneのようなスマホにはないですからね。
それはさておき、なんじゃこのくたびれた携帯は(笑)実はこの携帯、異端児らしくタッチパネルガラケーなのです(笑)モニターをくるりと回してたたむと・・・まんまちょっと分厚いスマホです。写真撮影する際など非常に使いやすかったのを思い出します。
このガラケー実は右の1台のみまだ契約中です。
携帯2台持ちするためとかそういう話ではなく、ガラケーサイトを制作した際にブラウザでサイトの崩れがないかチェックするために無くてはならない必需品なのです。
今回久々にガラケーサイトを制作する予定なので引っ張り出してきました。
解約しなくてよかった(><)
北海道留辺蘂町という、人口9,000人に満たない小さな町を拠点に、独自の集客ノウハウと綿密な導線設計により、東京・大阪・名古屋・福岡・沖縄、さらには海外に至るまで幅広いクライアントネットワークを築く。
大手上場企業や芸能プロダクションをはじめ、全国各地の企業・店舗のWebサイト制作やデザイン業務に携わり、「成果につながるマーケティング設計」を強みとしている。
特に、LINE公式アカウントやエルメッセージを活用した自動化導線の構築、WordPressを基盤とした売れるホームページ制作、ユーザー心理に基づくコンバージョン設計(CV導線の最適化)において高い評価を得ている。
「小さな企業でも、正しい戦略と仕組みで全国へ発信できる」ことを信念に、地域密着型の支援と全国展開の両立を実現。デザインとマーケティングを融合したDX推進を通じて、北海道から全国・海外へ価値を届けている。
趣味はベースギターと一眼レフカメラ、腕時計収集、旅行。

















