アップルが一部のMacBook Proを無償修理すると発表しました。
対象は2011年に製造された15インチ17インチのMacBook Proと、2013年に製造された15インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルです。
私の会社ではMacBook Proが2台ありますがそのうち1台が該当製品となりました。
対象モデルなのかを確認する方法
シリアル番号を調べる
MacBookPro裏面に記載されているシリアルをメモしておく
MacBookProの型番を確認する方法
保証状況とサービス期間を確認する上記のリンクページ内に先ほどメモしたシリアル番号を入力し、型番を調べます。
無償修理対象モデル
型番が下記の型番と一致したモデルが保証対象となります。
- MacBook Pro (15-inch Early 2011)
- MacBook Pro (15-inch Late 2011)
- MacBook Pro (17-inch Early 2011)
- MacBook Pro (17-inch Late 2011)
- MacBook Pro (Retina 15-inch Mid 2012)
- MacBook Pro (Retina 15-inch Early 2013)
2015年3月4日追記
Appleから上記の問題のサポート方法が公開されていました。
こちら、からご確認ください。
北海道留辺蘂町という、人口9,000人に満たない小さな町を拠点に、独自の集客ノウハウと綿密な導線設計により、東京・大阪・名古屋・福岡・沖縄、さらには海外に至るまで幅広いクライアントネットワークを築く。
大手上場企業や芸能プロダクションをはじめ、全国各地の企業・店舗のWebサイト制作やデザイン業務に携わり、「成果につながるマーケティング設計」を強みとしている。
特に、LINE公式アカウントやエルメッセージを活用した自動化導線の構築、WordPressを基盤とした売れるホームページ制作、ユーザー心理に基づくコンバージョン設計(CV導線の最適化)において高い評価を得ている。
「小さな企業でも、正しい戦略と仕組みで全国へ発信できる」ことを信念に、地域密着型の支援と全国展開の両立を実現。デザインとマーケティングを融合したDX推進を通じて、北海道から全国・海外へ価値を届けている。
趣味はベースギターと一眼レフカメラ、腕時計収集、旅行。

















