アップルが一部のMacBook Proを無償修理すると発表しました。
対象は2011年に製造された15インチ17インチのMacBook Proと、2013年に製造された15インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルです。
私の会社ではMacBook Proが2台ありますがそのうち1台が該当製品となりました。
対象モデルなのかを確認する方法
シリアル番号を調べる
MacBookPro裏面に記載されているシリアルをメモしておく
MacBookProの型番を確認する方法
保証状況とサービス期間を確認する上記のリンクページ内に先ほどメモしたシリアル番号を入力し、型番を調べます。
無償修理対象モデル
型番が下記の型番と一致したモデルが保証対象となります。
- MacBook Pro (15-inch Early 2011)
- MacBook Pro (15-inch Late 2011)
- MacBook Pro (17-inch Early 2011)
- MacBook Pro (17-inch Late 2011)
- MacBook Pro (Retina 15-inch Mid 2012)
- MacBook Pro (Retina 15-inch Early 2013)
2015年3月4日追記
Appleから上記の問題のサポート方法が公開されていました。
こちら、からご確認ください。
株式会社 ウィズ・プランニング 代表取締役
北海道出身北海道留辺蘂町という人口9千人に満たない小さな町を拠点としながら独自の集客方法で、東京・大阪・福岡・名古屋・沖縄、そして海外に至るまで幅広いクライアント層を確立。
そのかたわら、TV/CMなどで活躍している大手上場企業や芸能プロダクションなど、多くのウェブ制作、デザイン業務、にも携わっている。
ホームページの導線設計やLINE公式を活用した集客、マーケティングの仕組み化を得意とする。
趣味はベースギターと一眼レフカメラ、腕時計収集、旅行